FC2ブログ






サンバイザーのススメ


 炎天下のランニングでは日焼け止めが不可欠。脚はもう諦めているが顔と腕はなんとか守りたい(この笑顔)
 日焼け止めも大切だがそれ以上に直射日光を浴びない事が大切。今シーズンは以前から使用している軽量サンバイザーも引き続き使っているが、風が吹くと軽量ゆえにペラペラな素材が災いして裏返ったりめくれたししてしまい気を使った走らねばならなかった。なので今回軽量サンバイザーからふつうのサンバイザーを導入。
 軽量サンバイザーはその軽さと携帯性から山にもっていくにはとても便利で使い勝手がいい。しかし平地でロードランをするなら簡易的な軽量サンバイザーよりその能力に特化したサンバイザーに分がある。

 というわけで導入したサンバイザーだがこれがまたすこぶる調子がいい。向かい風でもトラックの走行風でもびくともしないし、ベルト部分に厚みがあるので汗もしっかり吸収してくれる。軽量や携帯性を求めない平地でならこれがベストだ。
 炎天下で強烈な日差しを防いでくれるサンバイザーは積極的に利用すべき。日焼けしても構わないわなんて思っていた時期が僕にもありました。しかし日焼けは体力を奪うし免疫力も低下させる。後日肌にシミまで出来る。出来る努力で防げるなら日焼けは防いだほうがいいと思う。日焼け止めとサンバイザーで強烈な夏の日差しを防ぎましょう。

 日々練成

 
[ 2018/07/20 21:18 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)