FC2ブログ






TJAR2018のブログ紹介


 TJAR2018が終わって10日ほど経つとそろそろ選手は報告書の執筆に入りだす。この報告書、文章を書き慣れていない人には全くの苦痛であろう。それぐらい膨大な量になる。しかし8日間もの記録を覚えているのか、と良く聞かれるが、面白い事にスタートから全てを鮮明に覚えているのだ。細かくいうなら登山道の段差や木の根まで覚えている。1年後同じコースを通る時、あ、この石まだここにあるのか。と思い出す程である。それくらい選手の記憶に強烈なインパクトを残しているのだと思う。

 ファンにはたまらないこの報告書であるが、選手自身も楽しみにしている。自分がここにいた時、あの選手はどこにいたのか。あの時はこんな気持ちだったのか。自分と他の選手の時系列がクロスして、そこから空白だった部分が埋まってきたりする。その話を報告書片手に語り合うだけでも夜が更けてしまうくらいだ。

 報告書の発表はおそらく報告会と同じになると思うが、待ちきれないファンの方もいると思う。そこでブログをやっている選手が報告書より一足先にTJAR2018の記録をアップしてくれているので、待ちきれないファンの方のために、一部のブログをこっそりとここで紹介したいと思う。

 みんな大好き、№22男澤選手のブログ 「突っ込め 突っ込め わ~お!」 
 序盤から順位に対する気持ちが溢れて、スピード感溢れる展開が面白い。8日間の大会で数分を競う、男澤選手独自の切り口が特徴的。

 特徴的なヘアスタイルで僕の推しメン、№12原選手のブログ「週末はだいたい外で寝てます。
 非常にテンポ良く、読ませる文章でTJARの楽しさ苦しさ面白さ辛さがよ~く感じられる。原選手のように文章も明るい雰囲気だが
その奥にチラチラと見え隠れするダークな部分がアクセント。その日の反省点と改善点が文末に記録されているので要注目。

 まずはTJAR2018を1日目から連載中のこのお二人をピックアップ。一度読み始めたら止まらなくなる面白さ。毎日更新が楽しみになりますよ。他の選手も連載を開始したら紹介していこうと思います。

 日々練成
[ 2018/09/01 06:43 ] TJAR2018 | TB(0) | CM(5)