FC2ブログ






選ばれし者の知的飲料


 すっかり気温も涼しくなってランニングも気持ちよく走れる。今日も今日とていつものコースを走っていたら、いつも買う自動販売機でポカリ500が売り切れ。ん、あ、そういう事ですか。涼しいし汗もそれほど出ないのでこのまま行けるかなと走っていたらいつもはスルーしている自販機がふと目に留まった。その自販機はいつも道路の反対側にあってわざわざ寄る事なんてなかったのだけど、今回はなぜか横断歩道を渡って吸い寄せられるように自販機のもとへ。なんとそこには、選ばれし者の神の飲み物。ドクターペッパーが売っているではないか…!ドクペが俺を引き寄せたのか…これもシュタインズゲートの選択か。などと呟きながら自販機を見るとダイエットドクぺや通常のラインナップでは見かけないドリンクが100円で売られている。ここのオーナーは変わり者なのか趣味なのか…。
 北陸ではドクターペッパーを見かけることはない。販売網の関係と聞いた事があるが、少なくとも福井では見ない。選ばれし者の神の飲み物を愛する僕にとってつらい場所だが、こんな近くに売っていたなんて。ランニングの途中だったのでとりあえず帰宅してから車で向かい、10本をまとめ買いした。しばらくは甘美な知的飲料に酔いしれることが出来る。
 ほんのちょっとコースを変えただけでこんな発見があるなんて、日常にはどんな奇跡が隠れているかわからないものだ。

 日々練成

IMAG3946.jpg
 たまらねぇ…、麻薬だぜこいつぁ…

IMAG3944.jpg
 なお一発目で当たったもよう
[ 2018/09/14 19:20 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)