FC2ブログ






B'z LIVE-GYM Pleasure2018 hinotori Final


 22日に行われたB'zのプレジャーライブの詳細を(詳細って程でもないけど)

 22日仕事が終わると直ぐに駅に移動して電車でバス停へ移動して高速バスへ乗る。これが乗れないと全てが終わりだが上手く乗り継ぐことが出来た。
 7:30にバス停を出発して順調に東京へ向かう。最近の高速バスは3列シートなので楽だ。しかし都内に入ると渋滞で到着が30分遅れ。新宿駅に15:30に到着する。ライブ開演は18時なのでそれほど余裕はない。朝から何も食べていないのでとりあえず腹ごしらえで後輩と二人で友人のばるさんからおすすめされたラーメン屋の海神に入る。運よく並ばずに座れた。ここのラーメン屋は凄まじくおいしかった。ばるさんありがとうございます。

 おなかも満たされたので京王線で飛田給駅に向かうが人の多さがとんでもない。乗るまでに時間もかかり、到着してからスタジアムに行くまで時間がかかった。スタジアム到着は17:30ぐらい。安井君、Hさんと無事合流。とてもグッズなんか買う時間はなかったので安井君に前もって買ってもらってよかった。ツアーTシャツに着替えたら大急ぎでツアートラックの前にいって記念撮影。これだけでもう5分前だ。急いで席へ向かうが、アリーナ席の入場口が遠い!席へ滑り込んだのは開演1分前だった。

 ほどなくライブがスタート。アリーナ公演とは比べ物にならない大きなセットとド派手な演出でスタートからクライマックスだった。内容は割愛するが、セットリスト(曲目)は昔からのファンに向けたような気がした。30周年ということで、デビューから支えてくれたファンへ向けての内容なのかなと思った。(気がする)
 スタートからほぼ全開でぶっ飛ばして行き、中盤では驚きの演出があり、アンコールではファンに対して感謝を述べるシーンもあり、最後のおつかれー!まで一瞬で過ぎ去ってしまった。後輩も初B'zライブを楽しんでくれたようで良かった。安井君とHさんには感謝しかない。そしてB'zのお二人はこれからも日本のトップでい続けてくれると確信できた。

 まさに「夢のような」時間だったので今もまだ余韻がある。CDを聞きながらライブのシーンを回想する時間もまた楽しい。来年はNEWアルバムも予定されているとの事なので再びライブもあるだろう。これからは全てのツアーに参加したいと思う。
 ライブに参加された全ての皆さん、おつかれさまでした。また会いましょう!

 日々練成


[ 2018/09/25 06:24 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)