FC2ブログ






ノースリーブは快適


 ここ数回の登山とランニングは新しく買ったノースリーブシャツで行っているのだが、これがすこぶる調子がいい。
 真夏に着ずに秋の今ノースリーブかよ、と思ってしまうが、セールで安かったのだ。品物はアディダスのテレックスシリーズ。今夏の猛暑で流石に涼しいウェアが欲しいなと思っていたところにセール品があったで買ってみたがこいつは当たりだった。というかノースリーブがこれほど快適なのかと初めて知った。
 ランニングではとにかく冷却効果が高く、廃熱が追いつかないことはまずない。腋が冷やされるので血液も効率良く冷却される。腕ふりがとても楽にできて、汗で肩回りの生地が張り付いて不快ということもない。おはりんがずっと着ている理由が良くわかる。登山でも涼しいので汗をかきにくく、肌寒くてもアームカバーで凌げるのが良い。(日焼けは気になるかも)
 出来る事なら胸元がジップ仕様になっているともっと嬉しいが、何となくガチ勢っぽくなってしまいそうなのでこれぐらいがちょうどいいのかも。1枚ではローテーションできないのでもう1着ほしいところだ。久々の当たりウェアに出会えてよかった!
 
 ※kouさんが来ていたアークのタンクが欲しい

 日々練成

cf4754.jpg
 カラーは白もあったけれど、乳首が透けると恥ずかしいので///
[ 2018/10/17 20:43 ] 装備 | TB(0) | CM(2)