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ファスティング中のランニング


 今日は仕事明けで20kmランニング。
 寒波が入ってきて北陸も寒い一日だ。朝は雪がちらついて氷も張っている。昼前に準備してランニング。最近はファスティング(簡易断食)中なのでパワーが出ない。てかグリコーゲンゼロ。なのでエネルギー切れを想定したランニングで走る。うまい事朝飲んだココナツオイルがエネルギーになっているのか中鎖脂肪酸がエネルギーになる独特の感覚が出てくる。グリコーゲンほどではないけど慣れてくるとある程度の巡航速度は出せる。(それでも炭水化物には遠く及ばないけど)
 途中ジェルを一本入れる。糖分を取ると途端にパワーが出てくるのが分かる。こういうジェル系は普段効果はわからないけど、エネルギー枯渇状態でいれるとその効果がよくわかる。その分腎臓に負担がかかると思うけど…。(某山岳アスリートはショッツの飲み過ぎで糖尿病になっているらしい)
 前半は抑え気味で後半少し上げてゴール。グリコーゲンゼロの状態からジェル一本なら上出来のタイムだ。うまい事脂肪を使えてると思われる。だけどこれはあくまで減量のためのランニング。マラソン練習ではない。気が付けば大会まであと一ヶ月。これからは体重を落として走るペースも上げるキツイ練習になる。気持ちで負けないように反骨精神でやっていこう。

 日々練成
[ 2019/02/09 19:25 ] トレーニング | TB(0) | CM(0)