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30代後半からの減量


 バレンタインデーでのチートデイを経てからファスティング連続2日目を終了して体重もしっかり落ちている。
 ファスティングのように極端な減量は通常ならあまりおすすめするようなもではない。しかし20代ならいざ知らす、30代後半へなってきた場合、代謝や運動量の関係でなかなか痩せにくい体質になる人が多いと思う。そんな時、食事制限にして少ない量の食事にするとかえって食欲が刺激されて数日は我慢できてもその後の反動でドカ食いをしてしまう事も多いだろう。
 少しでもカロリー摂取があると空腹感が増してくる。逆に一切のカロリーを絶つと半日ほどで空腹感に慣れてくる。1日我慢すると不思議なもので食欲が減衰してくるのだ。そして2日ほどで一気に体重が減る。(初期減量はグリコーゲンと水分だけど)そうすると楽しくなり減量を続けられるのだ。
 
 年齢を重ねれば重ねるほど減量は苦しく、効果は少ない。ならば短期決戦で一気に落としてしまおう。僕にとってファスティングは合っている減量のようだ。教えてくれたいっぺーくんに感謝。やり方は人それぞれなので、まずはやってみて自分にあった方法を見つけたい。
※くれぐれも糖新生による筋肉減少には注意!

 日々練成
[ 2019/02/17 19:40 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)