FC2ブログ






とりあえず減量成功


 今日は仕事を切り上げて帰宅。
 雨の中外でずっと仕事だったので疲れた。早く帰りたい時に限って仕事が遅くまでついてくるのは仕様か。

 ファスティングも今日の昼で一旦サイクルを終了し、減量もとりあえず一時中断。結果的に減量は1ヶ月で約5kgの減となった。数字だけでなく普段の服やベルトも明らかにゆとりが出て体系の変化もかなりある。ランニングのタイム的にも落ちていないところを見ると減量としては十分成功といえるだろう。そしてファスティングの効果もしっかり出ている。効果は色々あるけど食欲が減ったというのが一番の変化。1日食べないでいると今まではなんとたくさんの物を食べていたのかと思う。いくら運動してもこれだけの食べていれば痩せるわけないかもしれない。減量していなくても節制はしているつもりだったが、ファスティングで食生活がガラッと変わると節制していたつもりでも無駄なカロリー摂取をしていたのが良くわかる。そういう意味でもファスティングはとても良い変化だった。重ねていっぺーくんに感謝。

 明日から少しだけ普段の食事に戻すけど、来週からは再び減量を再開予定。とはいえ今週末で一時的に増えた体重を現在の体重に戻せばそれでよし。来月はいよいよ大会だ。練習も最後の追い込みでがんばりたい。

 日々練成
[ 2019/02/20 21:29 ] 独り言 | TB(0) | CM(1)