FC2ブログ






MCTパウダー


 昨日休んだ分は走りましょう。
 今日はインターバル10本。今までよりレストを10秒短く設定した。これがキツイ。ほんとキツイ。走った後は膝に手をつかないように意識しているのだけど、今回はいつ以来か膝に手をついてしまった。久しぶりに追い込んだな…。でも心拍数を見るとまだ余裕はありそう。もっと追い込めということか…。終わった後は血の味がした。

 先日のセールで注文したマイプロテインが届いた。今回は一週間と早い。注文したMCTパウダーがどんなものか楽しみだったので早速MCTパウダーをお湯に溶いてみた。パウダーの質感はクリープみたいな感じで味もほぼ同じ。水でもお湯でもサッと溶けてダマにならず使い勝手がディ・モールトベネ!オイル状態だと乳化させるのが手間だったり(乳化させたほうが吸収がいいらしい)暖かい飲みものじゃなと分離したり固まったりしてしまうのが難点だったが、パウダーなら乳化の手間もいらず温度も気にする必要がないのが素晴らしい。
 今まではココナッツオイルでMCTオイルの代用にしていたけど、これからはMCTパウダーをメインで使っていこうと思う。MCTパウダーの難点をいえばミルク風味なので混ぜる飲み物を選ぶことかな?ほとんどはコーヒーで混ぜるからいいんだけど。

 日々練成
[ 2019/04/11 18:44 ] トレーニング | TB(0) | CM(0)