FC2ブログ






那智から敦賀 400km KLTR


 このGWは那智から敦賀まで400kmのコースを繋ぐイベントのゴールスタッフだった。
 太平洋は那智勝浦から熊野古道や大峰道、京都トレイル、ダイヤモンドトレール、比良、高島トレイルを繋いで日本海に敦賀気比の松原まで。アルプスとは違った厳しさと素晴らしさがあるコースだ。
 発案者は大阪の偉い人新藤さん。以前自分ひとりで繋いだコースを仲間と競ってみたいとの思いから今回のイベントとなった。ゴールにはTJAR2018完走の竹内さん自宅も近く、僕もサポートなら出来るのでスタッフ役を仰せつかった。

 参加者はスポット参加を含めて19名。4月29日の早朝にスタートして5月3日から5日にかけてゴール。5日間から7日間でこのコースを踏破した。途中棄権は5名。フル参戦の完走率は75%弱。初見で情報がほとんどない、400kmのコースを考えれば素晴らしい完走率だろう。選手は皆経験豊富な猛者揃いなので納得だ。

 詳しいコース解説や案内は後日報告書が出る予定なのでその時にでも。ていうか僕も良くわかっていないw
 選手みんなの素晴らしい表情を見ていると僕もやりたかったと強く思う。参加選手がそろってトランスよりもきつかったとこぼしたこのコース。是非僕も挑戦してみたい。

 日々練成

agetgstgs.jpg
 素晴らしいコース、素晴らしい仲間、素晴らしい絆。どれも最高の7日間でした。ほな!
[ 2019/05/06 18:33 ] 大会、レース | TB(0) | CM(0)