FC2ブログ






酷暑ラン22km


 久しぶりの往復コース。
 怪我をしてから2ヶ月ぶりの往復コースへ。気温は39度近い。アスファルト上なら40度は楽に超えているだろう。去年はこんな条件でも走っていたが今シーズンは初めてという事もありちょっと不安。念のため自販機2回分の小銭を持ってスタート。久しぶりの景色にちょっと懐かしさを覚えながら出足はすでに重いwこんなんであと21kmかよーと思いながら粛々と脚を回す。去年は折り返しから少し戻ってきたところの自販機で1回の吸水だったが今年の暑さは去年以上だ。往路の自販機でまず補給。少し楽になり折り返しから戻ってきたところで早めに2回目の補給。今度はポカリでなく水にして頭にもかける。この頭から水をかけるという行為が体温を下げてくれてかなり冷却効果が高いのだ。残り9kmで小銭を使い切ったのであとは耐えるしかない。ラスト2kmがマジきつかったがどうにかゴールできた。水道で頭から水をかけて冷却。しばらくクーリングしてから帰宅した。

 今夏初の22kmだったがこんなにきつかったっけw去年はこれをずっと走っていたとか信じられないwダメージがかなり多いので明日の朝ランは休養して回復に努めます。てかこれ週1でも多いなw

 日々練成
[ 2019/08/06 19:37 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)