FC2ブログ






サクラチェッカー 怪しいレビュー判定サイト


 Amazonを始めネット通販で何かを購入する時に気になるのがその商品のレビュー。
 ☆何個以上じゃないと信用できないなんてことは誰しも経験あるんじゃないだろうか。しかし巷では業者によるサクラレビューが溢れて本当の商品内容とはかけ離れたヨイショレビューが大量に投稿されている。実際は粗悪でとても使用に耐えるものではないのに、業者(主に中華)自らが5ツ星レビューを大量投稿してその商品の評価を上げているのだ。パッ見は評価が高くよさそうに見えるが、実際にレビューをよく見てみると同じ内容のコピーだったり、怪しい日本語(主に中華)でのレビューだったり、全く見当違いの内容だったりと(電池のレビューなのにとても体にフィットして良い!とか)して一目瞭然だ。しかし数百にもなるレビューを一つ一つ見る人なんてほとんどいない。評価の☆だけで判断してしまって、実際買ってみたら粗悪品だったという人もいるだろう。amazonも根本的な対策をしていないので最近はどれも5つ星評価ばかりの商品になってしまっている。(実際5つ星レビューなんてほとんどない)

 そんなインチキレビューに対抗する凄いサイトがある。
 その名もサクラチェッカー。やらせ、サクラレビューを見抜けるチェックシステムだ。使い方は簡単。気になる商品のURLをコピーしてこのサイトに張り付けるだけ。すぐにその商品のレビューを独自のAIやチェックシステムで判断してレビューの信頼度を教えてくれるのだ。
 実際に使ってみたがレビューの内容をしっかり判断してくれてほぼ間違いなくサクラレビューを見抜いている。ちょっと怪しいなと思ったレビューのある商品はサクラチェッカーを通すとほぼ低評価だ。他の人が調べた商品の信頼度も履歴が表示されていて怪しい商品の傾向も良くわかるw

 今後は怪しいレビューに騙される前にサクラチェッカーで調べてみよう。被害に会う前にネタ話に変えられる。買わなくてもレビューをチェックするだけでも楽しい。快適なネット通販ライフを。

 日々練成

 サクラチェッカーのサイトへ

 
 
[ 2019/09/06 06:30 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)