FC2ブログ






今日は上裸よりクチャラーのこと


 走る時に上半身裸や山で上半身裸の話題がちらほら出てるけど今回はその話ではなく。

 上半身裸、いわゆる上裸なんか(いや十分見てくれよくないけど)吹っ飛ぶくらい不快なのが「クチャラー」の存在だ。
 クチャラーとは主に食事中に咀嚼音をまき散らす輩を言う。口唇を閉じて咀嚼しないので噛む度に「クッチャクッチャ」という音が外部に漏れてその場にいる人間を心底不快にする。許すまじなのはその音を本人は全く気にしていないし気が付いてもいないということ。これは鼾に通ずるものがある。周囲の人間に不快感MAXな思いをさせているのに本人はノーダメージというのが更に腹が立つ。

 クチャラーに関しては食事中が殆どなので周囲の人間は美味しく食事を取る事ができずに不快な思いしかない。そして大抵のクチャラーはゲップや歯のつまりを取るチッチッという音ともセットだ。そして高確率でクシャミをわざわざデカイ声でする。要するに身体から発する音がことごとく不快なのだ。以前社会的に高位な職業立場の人間がクッチャクッチャとしていたのを見て辟易したことがある。

 原因はまず親の躾であろう。おそらく親もクチャラーな家庭で育ったので自らがクチャラーになるのが自然になったと思われる。どんなに立派な人間だったり職業であってもクチャラーと分かった瞬間距離を置きたくなる。ああ、「そういう家庭」で育ったんだなと。みかけは立派でも本質は「そういう人間」なんだろうと思ってしまう。てか思う。

 だがこちらが我慢しっぱなしもいい加減腹が立つ。なのでこれからはしかるべき対応をしていこうと思います。全世界のアンチクチャラーよ立ち上がりましょう。もうあなたが我慢することはないのです。

 日々練成
[ 2019/09/29 08:35 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)