FC2ブログ






車の価値観


 モノの価値観なんて人それぞれ。
 特に車はその差が大きいように思う。ある人はただの道具。ある人は生活に欠かせない存在。そしてある人には人生を豊かにしてくれる良き伴侶。車を所有したことがある人ならこの感情を少しは分かってもらえるかな?
 その人が車にどういう思いを持っているかはその車の扱いを見ればわかる気がする。誤解がないように言うけど、大切にしてピカピカにしている人が一番偉いというわけじゃなくて、週末のアクティビティで泥だらけになった愛車を見て満足感を覚える人だっているだろう。冒頭にも書いたけど価値観なんて人それぞれだ。なのでその人が好きで気に入っている車を所有したなら、その人にとってそれが最善なのだ。他人がどうこう口を出す事じゃない。自分が気に入らないからといって人の嗜好に口をはさむなんてナンセンスでしょう。余計なお世話の頂点だ。

 人が車を買ったら言う事は一つ。良い車だね!これだけでいいのです。そうすれば本人も嬉しい、喜んでいるその人を見てアナタも嬉しい。優しい世界。わざわざケチをつけてくる人とはその場で断交してもいいでしょう。車に思い入れがある人は意外と多いものなのでその人が所有する車に対する評価には気を付けようって話。

 日々練成
[ 2019/10/30 06:00 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(0)