FC2ブログ






シモエテキスタイル ウール化繊混 5本指靴下(ロング)←重要


 山にランにずっと愛用しているシモエテキスタイルのウール化繊混5本指靴下。通常は足首丈の靴下だが、冬場などはスキーブーツを履いたりするのでロング丈が欲しかった。以前は販売していたのだけどここ数年見かけず、需要がないので販売をやめてしまったのかと思っていた。だがしかし、先日何気なくamazonのシモエテキスタイル販売ページを見ていたらなんとロング丈が復活しているじゃないか!2足で送料込み950円(キャッシュレス決済)という破格。即ポチった。
 
 この靴下はウール40パーセント、化繊60パーセントという比率で、ウールの暖かさや防臭性、そして化繊の乾きやすさ、耐久性などを併せ持った優れた靴下なのだ。いつも履いている足首丈との差は長さだけ。履き心地やサイズ感も同じなので冬に履かない手はない。何よりこの品質が2足で送料込み950円というのだから本当に驚きだ。
 確かに登山やスポーツの専用靴下はとても良い性能だ。しかし一足2500円ともなるとなかなか練習や通常の登山には使いにくい。練習でも本番でも同じものが使えるというのはそれだけでアドバンテージだと思う。登山やランに向かず失敗しても950円なら仕事で履いてたっていい。

 この靴下は日本企画、日本製。小さな工場で僅かな従業員(社長ひとりという話も)が製造してくれているので買って応援したい。

 Amazonでの注文はこちら。

 日々練成

sdtrehsryjd.jpg
 ふくらはぎ全体を覆う長さ。冬はスキーブーツを履く機会も多いので嬉しい!

[ 2019/11/20 18:33 ] 装備 | TB(0) | CM(0)