FC2ブログ






休日の過ごし方


 帰宅して軽くランニング。ポイント練習の影響かちょっと足裏が痛かった。去年の6月に怪我してから、足首保護のため厚ソールで甘やかしたからかな…

 午後からシュラフを乾燥させた。年末年始登山で使ってから自然乾燥のみだったのでしっかり乾燥させたかったのだ。布団乾燥機の袋をシュラフの中にいれて1時間ほど。これで羽毛の中まで乾いてもっこもこになる。乾燥後は膨らみ過ぎて収納袋に入らないのが難点だが…。余談だけど厳冬期のシュラフは羽毛量が多いシュラフ単体よりも、二つのシュラフを重ねた方が保温効果は高いと思う。年末年始は避難小屋内だったけどナンガの450とイージスマックス(中華シュラフ)の一番薄いやつを重ねた。結果ナンガよ750もあたたかく、重さも軽くすんだ。温度調節もしやすいし、テントや小屋内では薄い方のシュラフはひざ掛けや肩掛けにもなって暖かい。今度から冬は2枚体制で行こうと思う。

 その後は洗車をして一日終了。前日に考えたタスクは終えられた。休日の過ごし方は前日から既に始まっているのだ。朝起きて何しようかなんて思っていると一日が終わってしまう。休みは有効に過ごしたいものだ。

 日々練成

setara.jpg
 ぺラい中華シュラフがもっこもこwww
[ 2020/01/19 19:49 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(0)