FC2ブログ






Newシューズ incoming!!


 新しいシューズを買った。今回もadidasだ。

 なんだかんだいってアディゼロシリーズは履きなれているので今回もアディゼロで。とはいえ設計は最新なのでもはや別物といってもいいだろう。いかに名器といえどさすがにmana7は10年前の設計。戦えなくもないけど、ランナーの武器は足元だけだ。こんなとこで維持張っても得るものはない。だがさすがにNIKEの厚底を履きこなすには練習も足りないので履きなれたadidasアディゼロというわけ。

 昨日注文の今日届くとかクロネコさん優秀過ぎるでしょ。
 早速開封するとなるほど、まず初見でつくりが良い。アッパーのメッシュは目が細かく、柔軟性が高い。つま先付近に補強は入っていないけど剛性はしっかりある。内側がスエード調のライニングで覆われているのでMana7であったシューズの中での擦れはなさそうだ。
 そしてなんといっても実はBoost搭載なのだ。adidasの反発素材であるBoostは、以前怪我した後のジョギング用シューズで試したがイマイチ合わず使ってなかった。しかしあれから時間が経ち怪我も治ったのでもう一度試してみようと思ったのだ。ジョギング用とレース用では用途も違うし、もう一度Boostにチャンスだ。

 名器シューズが最新設計のシューズとなってカムバック。次の練習が楽しみだ。

 日々練成

IMAG0232.jpg
 10年分の進化を見せてもらおうか。
[ 2020/01/31 20:47 ] 道具 | TB(0) | CM(0)