FC2ブログ






ロストアローさんの対応


 海外メーカーの代理店として有名なロストアローさん。

 主にブラックダイヤモンドやオスプレー、スカルパ、スマートウールなんかが代表的取扱いメーカーだけど他にも有名な一流メーカーは色々取扱っている。このロストアローさん、アフターサービスが昔から本当に良い。今でいう神対応ってやつ?販売だけして後は知りませんなんていう代理店が多い中(〇〇、オメーのことだぞ)販売した製品に責任もってアフターケアをしてくれる。(だからといってクレーマーはダメよ)
 
 今回ウィペット(簡易アックス付きストック)の下段が曲がってしまったのでパーツ販売をお願いした。実は以前黒部湖を横断したときに同じ下段部分を紛失してしまい、その時もパーツ販売してもらっていたのだ。(良心的価格)しかし今回、ウィペットがモデルチェンジしたこともあって下段のポールが売り切れてしまっているとのこと。だがそこはロストアローさん、代替品として現在販売している別のポールから下段部分だけを売ってくれるという。(もちろん良心的価格)よくある代理店対応だと、製品が違う場合は責任が持てないとパーツ販売してくれないことが殆ど。しかしロストアローさんはこんなこともあろうかと違う製品でも相性をしっかり確かめて可能な限りパーツ販売対応してくれる。壊れたらそのまま取替えや交換もいいけど、愛用している道具が修理されてまた使えるのは嬉しい。しかも即日発送で対応もしてくれて感謝しかない。
 
 一年ほど前にロストアローさんは海外製品は海外販売との価格差を無くす宣言もした。〇タ〇ゴ〇アなんか、本国と日本ではTシャツ一枚の値段が倍近く違うこともあったし、なぜぼったくられないといけないのかと絶対使わないと思っていたときもあった。その点ロストアローさんは以前から価格差が小さく良心的であったが、価格差無しでアフターケアも素晴らしいとなれば選ばない理由はありません。老舗ってだけで販売だけしてその後は碌な対応もしない〇〇や××代理店はちょっとは見習ったらどうなの?

 ロストアローさんありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

 日々練成
[ 2020/02/07 06:31 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(0)