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ランナーもEAAを飲もう


 運動をしている人で粉末たんぱく質(プロテイン)を飲んでいない人はいないと思う。

 たんぱく質は筋肉の材料であり、運動をした後に筋肉を補修する材料として不可欠なものであるのはもう殆どの人が知っていると思う(よね?)ランニングだって筋肉は使うし、疲労する。そのためにも粉末たんぱく質は必要。効率よく筋肉を回復、成長させることで質の良いトレーニングが可能になるし、結果にもつながる。しかしなかにはよりハードな練習をしている人で回復が追いつかない、慢性的に疲れがあるという人もいるだろう。そんな人は是非、必須アミノ酸EAA(Essential Amino Acids)を試してみてほしい。

 EAAは簡単にざっくり言うと、たんぱく質の元となる9種類の必須アミノ酸だ。粉末たんぱく質よりも素速く筋肉に届き、筋肉を補修、成長させる元となることができる(簡単に言うとね)筋肉に届くスピードが速いため、練習前や練習中に飲むことで筋肉が疲労すると同時に補修も始まるということだ。粉末たんぱく質のようにトレーニング後のゴールデンタイムとかを気にする必要もない。

 ハードな練習をするランナーはEAAを走る前に飲むことで疲労軽減や回復促進効果が見込まれる。もちろん誰が飲んでもいい。ただちょっと値段が張るのでその辺は個人で使うシーンを見極めたい。忘れてはいけないのが、たんぱく質や必須アミノ酸を有効活用するためにもマルチビタミンもたくさんとりたいところ。

 ランニングや登山といえどやっているのはハードな運動に変わりない。正しい栄養と休養でより楽しいランニング、登山ライフを送ろう。

日々練成
[ 2020/02/14 19:57 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(0)