FC2ブログ






FF7リメイク 体験版プレイ


 昨日は御見苦しい姿を失礼しました。鬼の霍乱とでも思っていただきましょうか。
 
 さて、全然関係ないけどFF7を知っているかい?22年間にPSでリリースされたFFシリーズの7作目だ。このFF7をプレイしたときはまさに衝撃だった。美しいムービーから違和感なくゲームへ移り、戦闘シーンはキャラクターが動き回り目の前で戦っているようだ。音楽は心に深く残り、ストーリーは進めば進むほど深みが増して先を見たくなる。涙や笑い、感動、そして同調。FF7をプレイしていた僕たちはまさにあのときミッドガルにいたのだ。

 そんなFF7が22年ぶりにPS4にてリメイクされる。つい先日体験版がリリースされたので早速今日やってみた。
 もうね、これは凄いですよ。こういうのを待ってたんです。22年前にクラウドやティファ、ナナキだった僕たちは22年前から現在に戻ってきたんです。ほんとにそう思える仕上がりでした。
 
 ゲームシステムはちょっとアクション要素が強くなっていたけどこれはこれで面白い。ストーリーは掴みまでだったけど先を思うと楽しみで仕方ない。
 ひっさしぶりにゲームソフトを買おうかなと思える内容だった。発売は一ヶ月後だけどこれはもう買うしかないでしょう。

 日々練成

gstgstrgstgs.jpg
 ゲームはワクワクしなくちゃ!
[ 2020/03/03 18:41 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(0)