FC2ブログ






ランと自転車


 今年は山は控えめというか諦め気味なので自転車にシフトを考えている。
 となると今までのようにランニングだけでは自転車の体力はつかない。なので少しずつ自転車練習にも力を入れたいところ。(練習というか乗り慣れるように)
 走る量を少し減らしてその分を自転車に回す。今日は22km走る予定を半分の11kmにして、あとの時間は30km自転車に乗った。次の休みは22km走って10kmぐらい自転車に乗る。このパターンで繰り返して行こうと思う。月間走行距離は300kmに到達させつつ、自転車に乗るのはいまの休みパターンだと難しいけど、やり始めれば色々改善して時間を有効に使えてくるだろう。

 しかし自転車復活といえど流石に道具類が経年劣化しているものが多い。なんせ10年近く前の物もあるし、最短でも7年前だ。特にヘルメットは流石にマズイ。安全に直結するものだからこういうのに出し惜しみは出来ない。早急に更新予定。ライト類は大丈夫…(なはず)シューズもまだ劣化はない(クリートは変えた)ウェアはちょっと古臭くなってきたのでこちらも上下を購入予定。あとは…サイコンやサドルバッグ類も更新したところだ。サイコンはやっぱりガーミンかなあ。パワーメーター連動でなければキャットアイでもいいかもしれないけど…。何を始めるにも先立つものが必要で大変だ。しかし冷え込んだ経済を回すために少しでも力になれればと思う。
[ 2020/05/18 19:33 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(0)