FC2ブログ






シモエテキスタイル五本指ソックス、リニューアル??


 シモエテキスタイルの五本指靴下がちょっと仕様変更したようだ。いわゆるマイナーチェンジってやつか?
 いままでは足首部分と土踏まず部分はリブ状になっていたが、新しいロット?では全て同じ編みになっているようだ。少しサイズも大き目になったっぽい?そして指先の立体感が無くなった感じ。新しいのを履いた時指先が少し余る感じがした。そして全体的に編みが細かくなって強度が増した?見た目も履き心地も結構変わったようなので継続レポしていこうと思います。とりあえず今日履いた感じは上でも述べたように

・サイズアップ?(旧型の新品を持ってないので旧型が縮んだ可能性)
・足首と土踏まずのリブが無くなった。
・指先の立体感が無くなった。
・全体的に細かい編みになった?

 てなところでしょうか。今回買ったのはAmazonで調べたら2019年6月購入と出た。そういえば9足まとめ買いしていたんだった。6足履いて今回が最後の包み(1包み3足入り)となる。この時のロットだけの可能性もあるし、今は戻っているかもしれない。そこんとこも要調査です。

IMAG0657.jpg
 左が新ロット、右が旧ロット。足首と土踏まずのリブがなくなって全体的に大き目になっている?(旧が縮んだ可能性)

IMAG0658.jpg
 指先が立体編みでなくなっている。縫い目が指先にくるので履いたときにちょっとダブつく。コストカットかな?
 何度も履いて洗ったので正確な比較はできないが、旧に対して新は網目が細かく詰まっている感じ。

[ 2020/05/21 17:54 ] 道具 | TB(0) | CM(0)