FC2ブログ






白子を買った


 愛用のオークリーのサングラスはミネキに譲ってもらったものだ。2015年からずっと使っている。主に山とランニングに使っていて、軽さやかけ心地、晴天時の見やすさは抜群でこれからも変えるつもりはない。
 
 だが自転車用となると少しレンズ面積が小さく、視界が若干狭いのが気になる。加えて風の巻き込みがあるので目が乾く…。今シーズンは自転車に乗る機会も増えるので自転車用サングラスを買うことにした。とはいえ専用モデルなんかは数万円するので(そこまでの費用対効果があるとも思えないし)そこそこのモデルを狙う。しかしここでメジャーなモデルを買っても面白くないので最近フェイスブックにやたらと登場する怪しいサングラスメーカー(レイバンとかの詐欺広告ではない)を調べてみることに。どうせ中華メーカーかなと思いきや意外と(失礼)真面目に作っているメーカーのようだ。こういう新規開拓はワクワクする。人柱覚悟で思い切ってポチってみた。

 スペイン発送なので届くまで2~3週間ぐらいかなと思いきや、ポチッたその日に発送、中継地のドイツに到着。1日後にはすでに香港まで来ているではないか。この調子だと来週半ばには届きそう。DHL(運送会社)もやればできる子だった。届いたらさっそくレポートしてみたい。
[ 2020/05/22 06:27 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(0)