ロードトレーニング

今日は突然昼から休みが貰える事になった。
出張分の超過勤務を休みでというわけだ。こんな快晴の日に仕事かと嘆いていたのでありがたい、ありがたい。
休みで晴れとなればロードに乗らねばならんだろう。山に出かけるには昼過ぎでは少々遅い。
なんだかんだと仕事を片付けると帰宅は13時であった。うーん微妙だ。
今日は17時からお迎えがある。それまでには帰宅しなきゃ。こうなればもういつものトレーニングコースしかない。
炭水化物をチャージして、ボトルにマルトデキストリンを溶かして出発。
13時半に自宅を出発。うほー追い風だ。あっという間に40km近い巡航速度。これは帰りは気合が入るな。
車も少なく、冠雪した白山がちらりと見えてテンションが上がる。近いうちにそっちにも行きます。
折り返し地点の小松空港へは1時間7分で到着。追い風参考タイムだ。
さあ復路。がっつり向かい風を受けるがトレーニングと思えばテンションが上がる。気合でペダルを踏んでいると32kmを下回る事はない。おお?復路もこの風で平均30km行けるか?俄然テンションアップだ。
中間地点のコンビニを過ぎても未だに30km以上。行ける!北潟湖をハイスピードで駆け抜け、町内のカーブではこれでもかと車体を倒す。さあ、自宅のある高台まで最後のヒルクライムだ。しかしここで脚が結構きている。向かい風でそれなりに持っていかれているらしい。

いいじゃない。燃えるってもんですよ。

ますますテンションが上がってラストスパート。ゴール。やった、復路も30.5km 往復平均31.7km
うーん、久しぶりですがまずまずだ。その後快晴で気持ちいいのでロードの洗車もした。
やはりトレーニングはモチベーションとテンションがあると素晴らしく充実する。残り少ないロードの季節。無駄にせず日々練成でいきたい。

今日も日々練成


ロードトレ 10月25日 小松空港

距離72km 2時間20分 平均速度31.7km サイコン記録より

[ 2012/10/25 17:55 ] ロード(自転車) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/10-a95629a6