親子登山


 岳さんがブログで書いていた親子登山。
 僕も子どもが小学五年生の時に北アルプスの笠ヶ岳にテント泊で行った事がある。帰りのクリヤ谷の下りも疲れた顔せず文句一つ言わず降りきったのを覚えている。小学生ながらなかなかやるなと思った。
 
 あれからクラブ活動や中学生になって部活がありなかなか土日の時間が取れず一緒に山に行く事は出来ていない。今年は下の子供が白山に登ってみたいと言い出した。なので是非とも夏休みに白山でテント泊をしてみたいと思っている。山に登る楽しさはまだ分からないかもしれないが、少しでも山の感動を体験してもらえたら嬉しい。

 日々練成
[ 2015/07/19 03:51 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)

親子登山はいいよ!

たまには、のんびり親子登山は楽しいと思うよ☆
[ 2015/07/19 22:40 ] [ 編集 ]

Re: 親子登山はいいよ!

> gaku さん

 そうなんですよね。スピード&ロングばかりが山じゃないですもんね。
[ 2015/07/20 19:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1000-fb97e3a6