FC2ブログ






中国産とかwwwwww


 今年はウナギの稚魚であるシラスウナギが比較的豊漁で、昨年より市場価格は少し安くなるという。もうすぐ土用の丑の日。僕も鰻は好きだが、確かに近年価格はずっと上がっている印象なので嬉しい知らせだ。
 しかしお店で鰻を見ると安めの鰻は全て中国産が殆ど。以前のスニッカーズの記事でも書いたが、口に入れるもので中国産はありえない。少しの価格差で健康を害してしまっては意味が無い。ウェアや道具は中国製でも我慢出来るが、さすがに食品関係は絶対に口にしたくない。廃油から食品油を合成したり、プラスチックの米を平気で製造販売するような国である。ディスカウントストアとかで異常に安い食品は大抵中国産なのでこれも買わない。というか中国産を扱う店には行かない。毎日口にするもので健康を損なってしまっては意味が無い。鰻も国産を食べたいものです。

 日々練成

 
 
[ 2015/07/21 03:42 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(2)

同感です。 我が家も国産品を口にする様にしています。
[ 2015/07/23 11:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> くぼた さん

 いつもありがとうございます。
 僅かな金額で健康を害してしまっては元も子もありませんからね。最近は原産国を見逃さないようにしています。
[ 2015/07/23 19:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1002-df56b14b