市民ランナーグランドスラムって


 今日は富士登山競争だったようだ。facebookにも沢山の完走記録が上がっていた。源君も自己ベストに挑戦したようだが、残念ながらベストとはならなかったようだ。富士登山競争の3時間切りというのは相当レベルが高いのだと思った。
 
 市民ランナーのグランドスラムというと

 フルマラソン 3時間切り(サブスリー)
 100kmウルトラマラソン 10時間切り(サブテン)
 富士登山競走 完走(4時間半以内)

 と言われている。
 はっきりいってどれも達成していないところに僕の中途半端さが出ている気がする。
 ランナーではないので当然といえばそうなのだが…。どれか一つに的を絞るならやっぱりフルマラソン3時間切りだろうか。ランの目標としてこれは達成しておきたいという気持ちがある。過去3回参加したフルマラソンで本気で3時間切りを目指したのは前回の和倉マラソンだけだった。目標達成にはしっかり練習しないとだめだと思った。

 次の目標はもう決まっている。それに向かって練習あるのみ。

 10km 60min 疲労抜き

 日々練成


 
[ 2015/07/24 20:32 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1005-2e3e995e