トレーニング(マシン)

しばらく登りのトレーニングをしていないので脚をイジメにマシントレーニング。
ステアクライムマシンで90分を走る。負荷は220w。これで大体トレイルを走る負荷に近づける。
90分は別当出会いから白山頂上までの目標タイム。これをマシンで走れないとだめだ。

室内なので汗が滴る。水補給をしながらステップを踏む。60分までは気持ち良くいけたがここからがきつかった。
ラスト30分から心拍数が170前後へ上がる。ラスト20分は185を超える勢いだ。気合を入れるがもう残り時間にしか目がいかない。何度もペースを落としそうになるがここは踏ん張りどころ。ここで頑張らないとトレーニングにならない。
何とか90分を走りきった。かなりきつかったがやりきった。
距離換算で約15km。距離以上にきつかった。しばらく山も登っていないので衰えているな。

駅伝トレは実施せず。こうなったらぶっつけでやれるとこまでやってみるか。

月曜日は天気が悪くなければ大野の銀杏峰へマッハ氏と行く予定。今日明日でかなり積るだろう。激ラッセルが予想されるだろうがトレーニングのつもりで頑張ろう。頂上付近はとても気持ちがいい平原になっているので是非マッハ氏に見てもらいたい。展望よければ御嶽山も見えるだろう。

日々練成

IMAG0320.jpg今季初投入予定の冬靴 LOWAマウンテンエキスパート。グリベルのアイゼンを合わせる。
[ 2013/01/25 20:21 ] トレーニング | TB(0) | CM(2)

銀杏峰いきたいですね~
ムリそうなら遠征しましょう!
[ 2013/01/26 00:28 ] [ 編集 ]

>マッハさん

月曜には寒気の峠は越えそうな気配ですね。土日でかなり積もりそうなので気合い入れて行きましょう!
[ 2013/01/26 11:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/101-1f0df610