つぶやき(保護者会新年会)

今日は保護者会の新年会。
当初は用事で行けないはずだったが、この雪で用事が中止となったため、急遽参加させてもらうことにした。

小学生のクラブ活動や習い事には保護者の協力が絶対不可欠だと思う。親が一生懸命にならないと絶対にそのチームは試合に勝つ事も含めて成功しない。指導者だけでは運営にまで手を回すことは厳しいだろう。
だからといって保護者が指導に口出しをする事は絶対にいけない。あくまでサポート。指導は指導者に任せる。保護者は応援をすればよいのだ。
皆さん色々な考えを持っていると思うので、こういった機会に是非意見を伺ってみたい。遠慮せず、大いに飲んで語って欲しいと思う。

日々練成
[ 2013/01/26 17:32 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/102-afe48658