南アルプス山行 総評


 南アルプスのイメージは雨と夜という辛いイメージしかなかった。試走の時も選考会の時も本戦の時も全て天気が悪く、展望は殆ど無かった。あまりにもマイナスイメージが多かったので、今回の山行でそのイメージを払拭するのが目的の一つだった。そして3日間の山行ではこの上なく素晴らしい南アルプスを堪能する事が出来た。北アルプスにはない南アルプス独特の雰囲気、山容、見た事ない景色……。マイナスのイメージを覆して余りある素晴らしさだった。今回がなければ南アルプスを嫌いなままでいるところだったと思う。本当に良かった。
 それと山小屋の方々の暖かい歓迎。どこの小屋にいっても大歓迎をしていただいた。これはTJARに関わってきた先輩方がずっと築き上げてきた信頼によるものなのだろう。僕達もこれを受け継ぎ、続けていかなくてはならない。

 自然に対して謙虚に驕らず、自分を過信せず、挑戦する心を持ち続ける。これを決して忘れないようにしたい。
 
 そして3日間共にしたトランス野郎共は相変わらず〇ソッタレで最高の一生の仲間だった。また会おう!

 日々練成

 
 IMAG1534.jpg
 しばしのお別れ。またね
[ 2015/08/14 06:46 ] 山、トレーニング | TB(0) | CM(2)

こんにちは、いつもお世話になっています。◯田の妻です💫
素敵な写真ばかり見せていただきありがとうございます。景色も最高ですが、どの写真もみさごさん、とても良い表情してますね〜!素敵な仲間との山行が最高だったのが伝わってきます♪天候にも恵まれ、よかったですね。私も南アルプスの雰囲気が大好きです💕雄大で深い。
そして、南アルプスで出会いたかったです〜。日程がニアミスでした。みさごさん達をこっそり眺めてうっとりしたかったです👀
ブログから意気込みが伝わってきましたよ〜!これからも応援しています💫

[ 2015/08/14 23:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ai さん

 いつもありがとうございます。ueta君もありがとう。
 前日に聖に行かれたんですね。小屋の方から聞きました。展望も良く最高の山頂だったのではないでしょうか。
 南アルプスは大きいですね。北の岩岩した感じとはまた違い、植生が豊かで緑が多い感じがします。今度は是非山でお会いしたいですね~。こっそりなんて眺めずに是非一緒に!
 大会等での応援、本当に嬉しく力になります!これからもよろしくお願いします!
 
 追伸:お名前の読みを今更知りました…
 
[ 2015/08/15 17:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1025-56c82026