晩夏ラン&時期ショーツ選考開始


 雨が数日降ったと思ったら一気に涼しくなった近頃。朝晩は秋の気配が濃くなってきた。暑い夏も終わり。今日は昼前に走りだしたがかなり涼しくスピードも少し出せた。今まで炎天下の中を走っていたので余計に涼しく感じる。ランニングは脚腰トレーニングの基本。来年に向けてしっかり基礎を作っておきたい。

 愛用している山&ランニング用のショーツの太腿内側部分が毛羽立ってきて脚を上げると引っかかりが気になるようになってきた。ランニングだけなら問題はないが、山に行くとどうしても脚を上げるので結構ストレスになる。同じモデルを2枚持っていて、使い回していたがどちらも同じように毛羽立ってきてしまった。なかなか酷使しているので、ランニング専用にして山用は太腿が引っかからないショーツを探す事にした。
 条件としては、スプリットタイプ(サイドが深く割れている)、ポケット沢山、インナー付、といったところ。出来ればいかにもトレランですという見た目はNGなので、サ〇モンやノース〇ェイスはちょっと避けたいところ。そうなってくると一気に絞られてくる。
 雨具も更新しないといけないし出費も激しいところだがここは仕方ない。探して迷っている間が一番楽しいのかもしれないけどね。

 日々練成


 
[ 2015/08/19 20:54 ] トレーニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1030-74a59134