北アルプス(薬師峠~折立)


 25日は折立から下山するだけ。台風の影響が少し心配だったが朝3時に起きてみるとまだ天気は持ちそう。さっさと撤収してお世話になったご夫婦に挨拶。太郎小屋までゆっくり歩いていると途中で明るくなってきた。小屋で振り返ると薬師岳の空が真っ赤に染まっている。山頂では丁度御来光が見えているだろう。名残惜しいが今日も予定があるので早々に下山。下りはそこそこに90分で折立へ到着。3日間ありがとうございました。車に積んだポリタンクの水で体を洗って帰路についた。

 概ね目標は達成出来た。行動時間が10時間以下だったのでそちらはあまり練習にならなかったが、小屋で食料を購入しないというのは大きかった。疲労やダメージもほとんど無し。次回は行動時間を延長しつつ出来るだけ小屋での食事をなくす方法で練習していきたい。しかし夜は下半身の冷えが気になる。やはりダウンパンツを購入すべきか。しかしビバークのためだけにダウンパンツというのも……。快適な睡眠は次の行動にとても影響する。ちょっと検討してみないと。

 日々練成

※ フランスで開催されているUTMFのチームレースカテゴリー、PTLにTJAR仲間がチームを組んで参加しています。下のURLから動向が見れますので、皆さん応援お願いします。
 http://utmb.livetrail.net/coureur.php?rech=20960


山と渓谷社のウェブサイト、Mtsnでも短期集中連載中です。こちらもどうぞ


 IMAG1579.jpg
 赤く染まる薬師岳の空。


 
[ 2015/08/26 06:44 ] 山、トレーニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1037-7b8ca845