高所トレ&雨具難民


 朝夕は随分涼しくなった。しかし今日は雨が降ったせいで湿度が高く走っていると汗がかなり出た。
 北アルプスから降りて来てから走っていても随分と心拍が低い。平均で15ぐらいは下がっている。気温が低いというのもあるが、やはり3日間高所にいるとそれなりに影響もあるのだろう。よくアスリートが高所トレーニングをしているが、やはりパフォーマンス向上にも有効らしい。白山にでビバークしながら山頂周回とかすると良いトレーニングになるかも。
 
 さてレインウェアの更新を本格的に進めている。モンベルショップで新型ストームクルーザーを試着してきたが、上着はなかなか良い感じだったが下が絶望的に動きにくい。シルエットが太くてとてもバタつくし、歩く度に裾がシューズと擦れるので泥だらけ必至だろう。脚上げも引っかかりストレスがある。上着はいいが下は別のウェアを考えないとだめだ。OMM並みにストレッチしてシルエットも細身のウェアはないものか。レインウェア難民の度は続く。

 日々練成

 ※ PTLにトランス仲間が参戦中!UTMBのサイトからリアルタイムで動向が見れますので、皆さん応援お願いします。
 http://utmb.livetrail.net/coureur.php?rech=20960


山と渓谷社のウェブサイト、Mtsnでも短期集中連載中です。こちらもどうぞ
[ 2015/08/29 20:06 ] トレーニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1040-10b9c0d1