ペコペコペットボトル


 朝帰宅して昼頃ランニング。順調に体重も落ちている。そろそろ何か変化を付けてみたい時期なので何か考えてみるかな。
 
 20km 110分

 最近流行り?のペコペコ潰れるペットボトル。あれが結構山では便利だ。僕はハイドレーションを使わない人なので、給水は直接スクイズボトルをザックのサイドポケットから出していたが最近はあの潰れるペットボトルに変えている。特に大容量の600mlのタイプがとても気に入っている。
 まずボトルだと飲んだ量と残りの量が把握しやすい。そして潰れるペットボトルだと底の方を少し潰しておくとザックのポケットに入れやすい。スクイズボトルだと潰す事が出来ないので、サイドポケットに入れる時に少し難儀する時がある。ザックを背負ったままこの作業がやりやすくなると凄くスムーズに給水が出来る。水が無くなったら軽く潰しておけば場所も取らないし、補給する時は口で息を入れればおおよそ元の形に戻る。ゴミを落とす事があってはいけないが、万が一落としてしまってもダメージは少なくて済む。シェルターで寝るときに工夫すると足置きにもなる優れ物です。
 この潰れるペットボトルはもっと大容量のタイプが出て欲しい。エコとかはどうでもいいです。

 日々練成
[ 2015/09/02 20:48 ] トレーニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1044-5d12b123