ガクさん富山へ逆さらさら越え


 今日は中学校の体育祭が目の前の陸上競技場であったようだ。朝帰宅すると賑やかな応援とアナウンスが響いていた。ランニングから帰って来て少し覗いてみたが、皆全力で走ったり飛んだり踊ったり……。最後はお決まりの学年リレー。ラストまで目が離せない展開で少しの間だが熱くなってしまった。〆は全員でリズミカルなポップスに合わせてダンス。アンコールまであってとても盛り上がっていた。こういう熱さは最近見てないのでとてもいいなと思った。やはり学生の時はどれだけ熱くなれるか。利益や損得を考えずに盛り上がれるってこそだと思った。

 明日は西駒ボッカのため長野県へ。前夜祭は晴れの予報なのでOKだろう。大会はおまけ。並みいる酒豪を迎え撃つために福井が誇る日本酒の精鋭を揃えた。伊奈の酒蔵へ挑戦だ。

 そんなこんなしている間にガクさんが長野から富山まで北アルプスを横断して贔屓サッカーチームのアウェー戦に駆けつけている(!)アウェー戦に自分の脚のみでアルプスを越えて行くなんて前代未聞。佐々成政の「さらさら越え」かっての。上手くいけば6日は富山でガクさんと会えるはず。無事に富山へ辿りつける事を祈ります。

 日々練成

[ 2015/09/04 20:47 ] トレーニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1046-3cf01d99