西駒ボッカ


 当日は5時起床。空は曇りで午前中は持ちそうだ。タープだったので体中蚊に刺された…。
 お湯を沸かして米田さんと一緒にラーメンを食す。ボチボチ準備していると回りはアップしたりランニングしたりしている人がちらほら。そんなガチな大会なのか…。
 スタートゲート前に集まり仲間で記念撮影。6時半にスタート、さあ最初は4km程のロード。しかし傾斜がきつく二日酔いの体には堪える。しかし松浦さんの歩きは下手なジョグより早い!すげーなーとケツを見ていたらあっという間に消えて行った。
 ヘロヘロになってようやく登山道。相当整備されて気持ちのいい道。ジョグを混ぜてガシガシ登る。船橋さんと暫く進んで途中で前へ。
 標高2000までくるとパラパラと雨が。樹林帯なので感じないが風も強そうだ。後ろには大西さんの姿がチラチラ見えてきたので頑張って逃げる。稜線へ飛び出すと風が強い!ラストは走ってゲートをくぐるとボッカ品のレンガを出してゴール。小屋の中に入ってレンガに記念の書き込みをして仲間と共に記念撮影。風も強いので早々に降りる。
 スタート場所では炊き出しやリンゴが振舞われてお腹も満たされた。協賛品も沢山いただき、入浴券で温泉を浴びた。さっぱりしたところで抽選会。なかなか豪華な景品が用意されていたが、残念ながら当たりはなしだった。
 沢山の仲間と楽しい2日間だった。前夜祭も含めてとても楽しめる大会だった。来年も是非参加したい。

 日々練成

 received_751406915005341.jpg
received_751406941672005.jpg
 最高の仲間と共に!(江口さん提供)
[ 2015/09/06 21:49 ] 大会、レース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1048-7b25a2c9