ガクさんから頂いた「アウローラ21」 恐るべし


 先日ガクさんから葡萄が届いた。僕は不在だったのだが、奥様からメールが入ってきて「何か凄い葡萄が届いた」との事。トレーニングキャンプから帰宅して見てみるとなるほどこれは見ただけで超高級葡萄と分かる……。ちょっと調べてみると赤アリサという品種のアウローラ21という葡萄らしい。全国で20戸程の葡萄農家しか栽培していないという葡萄。早速その巨大な一粒を食べてみると葡萄という果物ではなくて、その一粒が別の果物のようだ。濃縮された甘みと香り、溢れ出る果汁はカルチャーショックを受けるレベルだった。申し訳ないが子供に食べさせるものではないな…。大人の楽しみとしていただく事にしよう。
 ガクさんごちそうさまでした!

 ガクさんのブログへ

 日々練成

 IMAG1631.jpg
 ずっしりとした重さ。一粒の大きさが手と比べてお分かりだろうか?


 
[ 2015/09/15 06:07 ] 独り言 | TB(0) | CM(5)

ちょっと!俺の感想のパクリでしょ!
[ 2015/09/15 22:32 ] [ 編集 ]

とっといてもらってよかったね!

[ 2015/09/15 22:47 ] [ 編集 ]

書いたモン勝ちってことでひとつ!
[ 2015/09/15 22:58 ] [ 編集 ]

ちなみに・・・信州トレイルマウンテンの冬の名物レース
ツールド長野(TDN)のエイドには、北澤ぶどう園の葡萄達が提供されているんだぜっ ☆
[ 2015/09/15 22:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> GAKU さん

 美味しい葡萄をありがとうございます!
 いやーほんと美味しいですわ。これがエイドで提供される長野…恐るべし!
[ 2015/09/16 18:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1057-827caaa7