さとmintiaさん、白山に登る

様々な動画でお馴染みのさとmintiaさんが遥々白山に来ると言うののでこれは迎撃せねばと仕事明けで即白山へ向かう。さすが休日なので車が多い。何とか車を停めてすぐ準備して10時にはスタート出来た。鳥居に一礼。2日前来たばかりだが今日も天気が良い。少し雲が出ているがアクセントレベルだ。早くさとさんに追いつくべくガシガシ高度を上げる。しかし暑い!汗が噴き出る。風も暖かいくらいで本当に晩秋なのか?それでも日陰に入ると少しヒンヤリ。
 写真を撮る間もなく弥陀ヶ原を抜けて室堂へ。多くの人が休憩中だ。祈祷殿に一礼して鳥居をくぐって山頂へ向かう途中、見知らぬ男性から上で女性が待ってますよと声をかけられる。丁度室堂と山頂の中腹にさとmintiaさんが手を振っていた。何とか追いつく事が出来た。立山以来の再会だ。今日はなかなかの登山日和。楽しく一緒に山頂まで。途中、富士写ヶ岳でお会いしたGTOさんにも再会!いつか白山で会いましょうといっていたのが今日になるとは!一緒に写真をとって再会を誓う。

さあ山頂に到着。奥社にお参りして山頂へ。凄い人だ。流石日曜日。頂上標柱で写真待ちをする間に北アルプスの展望を楽しむ。さとmintiaさん、ようこそ白山へ。
 さあ標柱前で写真を撮ったら少し岩陰で休憩。昼寝をしている人もいるくらい暖かい。さとさんが冶一郎のバウムクーヘンを持って来てくれた!至福の山頂冶一郎タイムを堪能。さあお腹を満たして景色を堪能したら下山開始。日帰りなのであまりゆっくりも出来ません。帰りはサクサク下山。丁度太陽が当たって紅葉も綺麗だ。あれこれさとさんに説明しながら降りる。楽しい会話だとアッと今に吊り橋到着。いやー、何と楽しい白山でしょう。さとmintiaさんも満足してくれて、また白山に来たいと言ってくれて良かった。
次は残雪期かな?またご一緒しましょう!

秋晴れの白山山頂にて

2日前に作った雪だるまはまだ健在

白山山頂冶一郎 美味い!

下山開始

THE 単独登山女子

紅葉トレイル 別当から中飯場はまだまだ見頃

吊り橋を駆ける!

お疲れ様でした!
[ 2015/10/18 18:49 ] 山、トレーニング | TB(0) | CM(2)

おつかれさまでした。あまりに嬉しくて大声でちゃべちゃべ話し続けてしまいすみませんでしたm(_ _)m。 今日も登山日和でしたね。私も山会のお姉様達と楽しい白山になりました。 吊り橋の板がある間に、また行けないかなぁ、と密かに思うのであります。
[ 2015/10/18 21:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> GTO さん

お会い出来て嬉しかったです。ずっと天気が良い日が続き白山を堪能出来ましたね。吊り橋の板撤去までもう少し猶予はありそうなので、もう一度くらいチャンスはありそうですね!