結ばない靴紐「The Friendly Swede レースロック靴紐」

今シーズンも恒例の和倉マラソンにエントリー。去年から奥様も一緒にエントリーしている。去年は見事初マラソン完走だったので、今シーズンは記録更新を目指してほしいと思う。

マラソンを走るにはやはり練習は欠かせないが、何かと忙しい奥様が少しでも楽に楽しく走れるようにとランニングシューズの紐をいちいち結ばなくてもいいようにゴムのアレに変えてみる事にした。
色々な商品名で発売されているがいわゆる結ばなくていい靴紐である(だからそれは何だよ)
沢山メーカーから様々な種類が出ていて何がいいかまたAmazon先生で調べてみると、先日スタイラスペンでなかなか良かった The Friendly Swede から出ている事がわかった。見てみるとなかなか良さそうで、5セットも入って値段も手頃なのでポチッてみた。
届いてみて早速紐を交換してみる。今回は普段履きに降ろした僕のランニングシューズで試着。スルスル通してロックパーツを取り付けておしまい。両足で5分もかからなかった。

紐を締める時は引っ張ってロックパーツで固定すればしっかり固定出来た。この手の紐はゴム製なので、ガチに走る場合には剛性不足で向かないかとおもいきや、なかなかしっかり固定されていた。これなら十分練習でも使えるかも。細かいパーツにもメーカーロゴが入っていてイイね。そして紐に反射材が入っていてナイトランの安全対策も出来ている。色違い5セットでこの価格なら十分満足出来る。 これで奥様が楽しく楽に練習出来るといいな。
The Friendly Swede、なかなかよろしいです。

日々練成


結ばない靴紐、ロックレース靴紐


細かいパーツにもメーカーロゴ。反射材入で品質もなかなか良い。


スルスル通してロックパーツを取り付ける。簡単


こんな感じで完成。余った紐は調整してカット


5セット入ってお手頃価格

[ 2015/10/21 06:40 ] 道具 | TB(0) | CM(2)

紐が切れた時の為にエイトノット分は残しておいて下さいw
[ 2015/10/22 17:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 良い感じにしないとねwww
[ 2015/10/22 19:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1093-4c3c20eb