マラ練


 今日は娘が小学校のマラソン大会だったので仕事明けで残業をぶっちぎって応援に行ってきた。最近の小学校マラソン大会は親の応援が凄い。皆平日なのに仕事はどうしているのだろうか。まあ僕もそう思われているんだろうけど。
 仕事場から小学校へ向かう途中、自転車がまさかのパンク。コーススレッドががっつりタイヤに刺さっていた。すぐさま抜いてチューブ交換。危うくスタートに遅れるところだった。小学生のマラソンは1.6kmコース。スタート直後を応援して、すぐラストのコーナー付近で待機。ほどなく先頭がやってきた。皆真剣で苦しそうな表情。娘は女子3位でゴール。良く頑張りました。

 帰宅して僕もランニング。今日は20kmをジョグ。しかしまだ脚に筋肉痛がありフォームが崩れ気味だったが修正しながらフォアフットを意識して走った。今年の和倉マラソンはチームの皆も仕上げて来るだろう。特に来月は金沢マラソンもあるので(僕は出場しないが)チームメンバーは強くなってくるはずだ。負けないようしっかり練習していきたい。

 日々練成


 gtwes.jpg
  ぐぅうおおおぉぉ……

 
[ 2015/10/22 19:44 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)

メンテの達人

子供のマラソン大会は応援に力が入りますね!

自転車に乗る以上は なんでも自分でやらねばと思いつつ、できないことが多くて・・・ウエァーでも一つ一つ思い入れやこだわりがあるのは愛着に繋がり大事ですねぇ。
ブログを読んでいるといろいろ教えてもらって参考になります。
 
[ 2015/10/23 07:19 ] [ 編集 ]

Re: メンテの達人

> 川平 さん

 いつもありがとうございます。
 自分が走るのもいいですが、応援もいいものですね。
 
 物を大切にするという心は何にでも繋がりますね。細かな物一つでも愛着を持って大切に使っていきたいと思っています。
[ 2015/10/23 19:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1094-6dd60c9b