干柿作る奴wwwww


 今日は午後から職場のレクリエーション運動会が体育館であるので、午前中はレクリエーション前にランニングしてきた。
 年一回の健康管理研修も兼ねて全員で参加するが、毎年色々な競技を職場対抗で行っている。今年は運動会という事でガチでやってきた。結果は勿論優勝。仕事場の台所で使う鍋やフライパンの新品を優勝商品としてゲット。これでまた美味しい賄いを作る事が出来るな。

 夜は初めて干柿を作ってみました。仕事場の回りは柿の木が沢山生えていて、一言断れば渋柿をいただけるので20個ほど頂いてきた。程良く追熟させて今日皮を剥いて熱湯消毒してとりあえず干した。まずは表面を乾かす事が先なのでそれまでまめに風通しをしようと思う。これから2週間後がどうなるか楽しみだ。

 日々練成

 sthsh.jpg
 不格好だがまずはここからって事で
[ 2015/10/26 21:23 ] トレーニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1098-85dfa81e