インターバルトレ


 今日は天気がイマイチだったのでさっさと終わるインターバル走。1本目は少し脚が重く感じた。少しだけ疲労感があるのかな?でもその後はペース維持で走れたので問題ないだろう。
 VDOTで計算すると僕のフルは3時間なのでVDOT値は54弱。各トレーニングの目安としては

 ジョグ          4.50~5.08/km
 ロング走         4.17/km
 閾値           4.00/km
 インターバル      3.41/km 
 レペティション      3.26/km     

 となる。
 今日のインターバルは2kmを平均7.28ぐらいなので1km換算だと平均3.44/km。インターバルには少し足らないが2kmなのでこのあたりだろうか。というか1kmならもっとスピードを上げてもいいと言う事だ。これはあくまで計算上なのでその時のコンディションや、スピード向きやロング向きの脚質でも変わるだろう。あくまでインターバルはスピードへの慣れと思っているので、こればかりに力をいれずロング走もペースを上げて練習していかないといけないという事です。
 しかし短い距離はスピード出さないといけないからほんときついわ。

 日々練成


 
[ 2015/10/28 20:21 ] トレーニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1100-46a80580