望月さんTJAR講演会in魚津


 今日は望月さんが魚津市に来てTJARの講演会。魚津市はTJARのスタート地点として、市をあげてバックアップしてくれている。その縁があって、魚津市主催で今回の講演会の開催となった。
 僕も急遽講演会の中で、傍聴者による質問の手助けとして講演会に参加する事となった。富山マラソンに参加するために関東からオハリンとTJAR実行委員会のkさん夫妻を富山駅で回収してH中兄貴と望月さんと富山市内で合流。H中兄貴にコーヒー豆とコーヒーをご馳走になる。いつもありがとうございます。会場となる魚津市のありそドームにて軽く望月さんと打ち合わせ。なんとかなるでしょう。

 会場にはUeta君夫妻も来場していた。うれしいお土産をいただいてありがとうございます。講演会が始まり、望月さんが自己紹介の後TJARの内容、経験談を紹介していく。刺激になる内容ばかり。特にゴール後は感謝の気持ちしかなかったという言葉にぐっときた。質問コーナーでは何とか役に立てたようで安心した。H中兄貴からは爆弾質問も飛び出して会場は盛り上がったようだ。

 その後は魚津市の市長さんと会食へ。とても貴重な話が聞けた。魚津市の熱意がとても伝わってきてこうやって少しでも関われた事に感謝したい。

 ホテルへ戻って望月さんとオハリンと軽く打ち上げ。オハリンは急用が入ってしまい、富山に来るのが遅くなり明日のマラソン受付は出来なかったようでDNS。ならばどこか近くの山へ行こうという事になった。

 日々練成

 11_20151101220816783.jpg
 公演する望月さん

22_20151101220817340.jpg
 講演会後、サインに応じる望月さん

33.jpg
 オハリンと例のTシャツで参加!

[ 2015/10/31 21:39 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1103-d3c92e41