日本列島徒歩縦走応援


 今日はジョグペースで20km。久しぶりに天気も良く気持ちよく走れた。いつも気持ちいいけどね。

 走った後、会社を定年退職し、北海道の宗谷岬から沖縄の那覇まで徒歩での日本縦断を実行中の「じゆうじん」さんの応援に行ってきた。8月19日に宗谷岬を出発し、3か月近くかけて北陸まで歩いてこられた。60代で体力のあるうちにこの計画を実行するために退職前から計画を立ててきたという。
 今日は国道を通って来るというので、車でルートをなぞると力強く歩くじゆうじんさんを発見。車を停めてしばしお話が出来た。色々苦労はあるが充実した日々を過ごされているようだ。

 定年後にこうやって趣味に生きる姿というのは憧れる。じゆうじんさんの挑戦を見て、再び挑戦する人が現れるだろう。趣味を持つというのは素晴らしい事だと思った。少しの間しかお話出来なかったが、無事完走した後に是非お話を聞きたいと思った。
 じゆうじんさんの旅の無事を祈ります。

 じゆうじんさんのブログ(旅の情報を毎日更新)

 日々練成

 ※痛恨の写真撮影忘れ!
[ 2015/11/03 19:06 ] トレーニング | TB(0) | CM(2)

頑張れ~!!

応援したくなりますよね~!私たち夫婦も昨夜もそんな話で盛り上がりました。
来年は「記念の年なので 何かしようよ!」・・・と珍しく主人からお声がかかりました。
まぁ、私たち二人では珍道中間違いなしなんですが、何かやってみます。
この方も無事に完歩されますように!私もお話が聞きたいくらいですよ!
[ 2015/11/04 08:30 ] [ 編集 ]

Re: 頑張れ~!!

> 川平 さん

 いつもありがとうございます。
 挑戦に年齢は関係ないですよね。何かに挑戦する事自体が素晴らしい事だと思います。
 来年記念の年、何をされるかワクワクして待っています!
[ 2015/11/05 19:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1106-6730bb10