しんまいまい


 仕事明けで昼前にランニング。少し重いかなと思ったが思いのほか動いた。前回走った時と平均心拍数は同じだったがペースは1kmあたり平均3秒速かった。成長してる?いやいや体調ってやつか?少しづつ結果が付いてきていると信じよう。

 今日から我が家もようやく新米に変わった。本来なら10月には新米なのだが今年は色々あって少し遅れた。ともあれ今年も新米コシヒカリは美味しい。粘り、艶、甘み、どれも新米ならではの味と食感だ。

 毎年お願いしている米農家の方から譲っていただき、米専用の冷蔵庫で保管してもらっている。一袋30kgなくなったらまた冷蔵庫から出してもらっているので鮮度はしっかり保たれている。しかし美味しいからといってお腹いっぱい食べるのは厳禁。ほどほどにしておかないと、ここで体重が増えると減量も苦しくなる。維持を心がけていこう。

 日々練成

 hd.jpg
 今年もありがとうございます、我が家の兵糧。今年は5俵。ほぼ長男が食いつくす。
[ 2015/11/07 20:31 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1110-06a5b60f