FC2ブログ






レース後日&TJAR報告書

朝起きると両足ハムストリングスに筋肉痛が出ていた。
久し振りの筋肉痛だ。しかもハムに出るとはよほど蹴り上げが激しかったんだろう。
大会から一日経って思い返してみるともう少し出来たという思いが少なからずある。完全燃焼するのは難しい。
少し走ろうかと思ったが、今日ぐらいと思って一日休養とした。休むのも大切なトレーニングだ。

昨日は色々な方の話が聞けて楽しかった。また一つ経験が出来たし、これからもっと上を目指さねばという気持ちになった。

パソコンのメールでブログをリンクさせていただいている方が駅伝の応援に来てくださってた事を知った。レース中は全く気がつかなくて申し訳なかった。写真まで撮っていただいて本当に感謝です。

008.jpg
「今日もタイトロープ」のパインキャップさん撮影。折り返しの一番きついとこでした。応援ありがとうございました。

注文しておいた「TJAR報告書」が昨日届いた。
濃密な内容で各選手の詳細タイムからコース内での感想、考察。そして装備品や道具にいたるまで細かく記載されている。特に選手の個人装備や行動記録はとても参考になる。選手がどういった気持や考えでレースに臨んだのか、それぞれの行動計画やギャップ、経験談など、読めば読むほどTJARはレースとはまた違ったものかもしれないと思えてきた。熟読して自分の挑戦の糧となるようにしたい。

日々練成

IMAG0422.jpg
ひとつのレース報告書とは思えない程厚く濃い内容。
読むだけでモチベーションが上がる。


[ 2013/02/04 19:47 ] 独り言 | TB(0) | CM(4)

実は飴本選手のファンなので
去年TJARのスタートに応援行ったんですよ^_^
今住んでる所から車で5分くらいなのもありますが。。。
さすがに皆さんオーラ凄かったです!
飴本選手が痛めた足でどのようにゴールしたのかも気になります。
お盆の間ずっとGPSで各選手の動き見てました!
[ 2013/02/04 21:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>MAMORUさん
コメントありがとうございます。

スタートを見れるなんてうらやましいですねー!
飴本選手は塩見岳あたりから足を痛められたようですね。
歩行困難な状態でも完走するその気持ち、恐れ入ります。

僕はレジェンドの望月選手とフェイスブックで少しお話出来ました。
同業者なのでどうやって練習しているかとても参考になります。
[ 2013/02/04 21:44 ] [ 編集 ]

こちらこそ ^^

昨日はお疲れ様でした。
キロ3分半ちょっとはサスガです!
動いてるみさごさん見られて(笑)良かった。
またお会いしましょうね!
[ 2013/02/04 21:51 ] [ 編集 ]

Re: こちらこそ ^^

>パインキャップさん

応援ありがとうございました。余裕が無く、気づかなくてすいません。
写真使わせていただきました。いやー一番きついとこをバッチリ撮られてますね。
チーム最遅タイムで足を引っ張ってしまいました。日々練成していつかリベンジしたいです。
[ 2013/02/05 20:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/112-37495cb4