冶一郎 焦がしバウムは神か


 さとみんがいつもお土産や差し入れで持ってきてくれる冶一郎のバウムクーヘン。滋賀のクラブハリエと双璧を成すバウムクーヘンだ。どちらも甲乙つけがたいと思っていたが、この「冶一郎 焦がしバウムクーヘン」の登場でバウム勢力図は一気に塗り替えられる事になる。

 しっとりとしたバウムクーヘンに香ばしくほろ苦い味わいのカラメルソースがかけられ、少しバーナーで焦げ目を付けたこの焦がしバウム。そのカラメルソースとのコンビネーションは衝撃的な美味しさだった。以来すっかりファンになってしまった僕はさとみんにこの焦がしバウムを毎回リクエストさせてもらっている。
 今回OMMへ応援に来てくれたさとみんがまたしても焦がしバウムを持ってきてくれた。普段なら家族で食べるところだがこればっかりは独り占めしたくなる。大切に食べたいところだがあいにく賞味期限は翌日までと短い……。冷蔵庫に入れておけば少しは大丈夫かな?さとみんいつもありがとう!

 日々練成

 atwba.jpg
atwba (2)
 冶一郎の焦がしバウム 本当に美味しいです。
[ 2015/11/17 18:57 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)

おかげさまでお店の人に顔を覚えられました(。-∀-)ニヤリ
[ 2015/11/18 19:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アップルパイもおいしかったデース。今度は梵じゃなくて蟹と米を交換品として送ります!
[ 2015/11/20 22:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1120-4c4737fa