プロテクトJ1 待望の新発売


 皮膚保護クリームプロテクトS1でずっとお世話になっているアースブルーさんから、ついにプロテクトS1の新製品「プロテクトJ1」が発売になった。これは先代S1の上位互換品になり、S1よりも主に「効果時間」「耐水性」の向上が図られている。そして容器もポンプ式からチューブ式になり、片手で操作が可能となってより持ち運びしやすくなった。

 実は5月ぐらいからこの新製品の試作品をアースブルーさんに提供していただき、モニターとして仲間と共に山やランニングで使用してきた。そしてその使用感や感想、改善点等をフィードバックさせていただいた。そして今回、待望の完成品発売となったのだ。

 新製品のプロテクトJ1では、使用感、保護性能はそのままに、先に述べた「効果時間」「耐水性」が向上している。特に効果時間では従来のS1が3~4時間だったのに対し、公式では7~8時間と倍に伸びている。そして「耐水性」。S1では濡れに弱い事が弱点だったが、このJ1では大幅に改善され、1日中泥水に浸かる様な状況でも、足裏のトラブルは劇的に軽減する。

 実際に先日のOMMに使用したが、スタート時と2日目のキャンプ地での朝に塗り直しただけで、終日足のトラブルはなかった。2日間終始泥に足を突っ込むようなシチュエーションだったが、ふやけ、マメは皆無。泥汚れもシャワーで流すだけで簡単に落とす事が出来た。OMMは1日目8時間、2日目6時間の行動時間だったので、まさにJ1の効果時間内ということだろう。

 海外の厳しいレースに参加されたアスリートもこのJ1を使用して見事完走や優勝をしている。(その様子は同社のパンフレット参照)長時間レースや、悪天候での行動には皮膚トラブルは付き物。是非プロテクトJ1でその悩みを解消してほしいと思う。
 
 スポーツだけでなく、手荒れや汚れを気にする作業にも有効だ。僕の仕事場では日常の点検でオイル等をさわる時も多いが、このプロテクトシリーズを塗っておくと、石鹸だけできれいにオイルが落ちる。皮膚に染み込むのを防いでいるのだろう。薬品や生鮮食品を扱う時も勿論有効。元々は医療現場で使用されるために開発された製品なので、その安全性も確かなものだ。家に1本上部しておいてもいいと思う。安心の国産です。

 日々練成

 amazonの取り扱い
 さかいやさんの取り扱い


 j1.jpg
 新容器で使いやすくなったプロテクトJ1 チューブ式なのは片手でも使えて持ち運びも楽だ。

j1 (2)
 使用感、保護性能はそのままに効果内容を大幅アップデート。現状最強クラスの皮膚保護クリームだ。

 
 
[ 2015/11/21 19:43 ] 道具 | TB(0) | CM(2)

これかー!!m(__)m
[ 2015/11/23 09:56 ] [ 編集 ]

Re:

これだー!
[ 2015/11/23 10:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1124-ae50120b