ペース走&「far on the water」


 今日も仕事明けで残業。昼過ぎに帰宅した。朝から荒れていた天気は一時的に昼過ぎぐらいに小康状態に。天気が悪い時は短く強度を上げてトレーニングという事で10kmペース走をした。途中から雨も降ってきたが、思った程後半に心拍も上がらず、現状では悪くない結果だったので良かった。

 昨日はNHKの番組「歴史秘話ヒストリア」で第二次世界大戦で活躍した旧日本海軍の補給艦「間宮」が特集されていた。戦う艦ではなく、補給艦として活躍した「間宮」。戦時中は手に入りにくかったお菓子を船内で製造する事が出来、兵士からは大変な人気だったという。現在のブラウザゲーム「艦隊コレクション 艦コレ」でも疲労回復役として登場し、提督達や艦隊の皆に親しまれている。戦艦だけでなく、こういったサイドストーリー的な話も大好きだ。
 エンディングでは同番組のオープニングでもお馴染みKalafinaの「far on the water」が流れた。何度聞いても良い曲です。みなさんも一度聞いてみてください。

 日々練成


 歴史秘話ヒストリアの歴代エンディングも歌っています。他の2曲も素晴らしいです。

 
[ 2015/12/03 21:18 ] トレーニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1136-550402c2