後輩、仕事やめるってよ


 今日職場の後輩が退職すると発表があった。色々事情があり、現在の職を離れて地元も離れて県外へ就職予定だとの事だ。まだ若い後輩だが、今の職を辞めて住み慣れた場所も離れるとは並々ならぬ覚悟だ。まさに人生の決断。長い間悩みぬいた末の事だろう。後からあの時の判断は間違っていたとか言う事はいくらでも出来る。しかしその時の判断はそれが最良の判断なのだ。僕らが彼是言う事ではない。今は彼が幸せな人生を歩む事を願うばかり。今月予定されていた忘年会は退職祝いも兼ねる事になった。しっかり飲んでもらう事にしよう。

 仕事明けで帰宅。とても良い天気で快晴だった。早く山に行きたい思いばかりが募る。ただでさえ少ない職員が更に少なくなってしまうので当分待機日が続きそうだが人生こんなもの。山に行くチャンスは必ずくるので伏して待つべし。

 午後から白山を見ながらランニング。この時期の白山は別格の白さ。早くあの美しい姿を見たい。
 
 日々練成

 
 
[ 2015/12/09 20:34 ] トレーニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1142-3428d9b7